« よく頑張ったね | トップページ | 主役の日 »

2006年9月17日 (日)

ショック!!

飯島町役場の文化館の企画で「父と子の冒険隊」というのがあって今日は基地作りをした。基地を作る係りと昼食を作る係りに分かれたのだが私とM君が昼食担当の豚汁作りになったことにより事件は起こりました。前からムカつく野郎だなと思っていたが最近はまあ良いところもあるじゃんと思い始めていた矢先です。頑固な性格のものどうしなので意見の対立はしょうがない。12時をまわっていたので私は早く仕上げたかったのでガスで野菜と肉を炒めてから煮たかった。M君はかまどで水から肉野菜を煮たかった。絶対炒めてからの方が正しいと思っていた。しかし水から煮る方法があるとは知らなかった。30年以上カレーも豚汁も炒めて煮るのが正しいと思っていた。自分の主張を途中で辞めるわけにもいかなくなって意地になってしまった。しかし炒めてから煮た方が早く調理できないのでしょうか?自分の主張をしたのは良かったが意地をはってしまって後悔している。M君すみません。お前の言い方が冷たかったことから意地を張ってしまった。もう少し暖かいものの言い方をしろよ「バカヤロウ」と思いながら深く反省しています。こんな39歳でいいのでしょうか。

|

« よく頑張ったね | トップページ | 主役の日 »

コメント

私もそこに、同席していましたが、
心情はよく伝わってきました。また、
お互いにこだわりがあり、主張の強いところでもあります。
M君は、
先輩を立てることも大事だと思います。

投稿: 友人h | 2006年9月29日 (金) 21時27分

私もそこに、同席していましたが、
心情はよく伝わってきました。また、
お互いにこだわりがあり、主張の強いところでもあります。
M君は、
先輩を立てることも大事だと思います。

投稿: 友人h | 2006年9月29日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156212/3479373

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!!:

« よく頑張ったね | トップページ | 主役の日 »