« 不完全燃焼 | トップページ | 日ハム優勝!! »

2006年10月10日 (火)

最高の日

三日ぶりに仕事に行った。久しぶりの仕事でカッタルかった。すると朝9時頃携帯が鳴った。なんだろうと携帯を覗くと家からだ。「妻からかな?」と思いボタンを押すと学期末休みの長男のうれしそうな声が聞こえた。「お父さんリフティング110回出来たよ!!」びっくりと同時に憂鬱な気分が吹き飛んだ。長男の念願のリフティング100回突破だ。小学校3年生の長男は次男と共にサッカークラブに入っている。何事にも前向きになれない長男に対してどうしたらいいか保育園時代から悩んだ。何か自信になれる事を親の責任で作ってやりたいと考えた。その結果がサッカーのリフティングだった。一年生の春二回出来ない長男に対して大雨の中怒鳴りながら練習していたのを昨日のように思い出す。自分に対してこれで良いのかどうか自問自答しながら毎日練習していた。すると2回しか出来なかったのが一年がかりで10回できるようになった。そして今年の夏に50回。そしてこの秋100回。

子供の可能性を感じたこの3年余りだった。今度は目指せ200回!!

|

« 不完全燃焼 | トップページ | 日ハム優勝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156212/3760588

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の日:

« 不完全燃焼 | トップページ | 日ハム優勝!! »