« 日ハム優勝!! | トップページ | 健康が一番 »

2006年10月18日 (水)

お葬式

親戚の葬式に父親の代理として参列をした。大幡の役になるくらいの近い親戚であったが今日のところはお墓に行くこともなく式が1時間足らず、精進落しも1時間計2時間にて帰宅できた。それでもと自宅にてお茶をいただくことになりお邪魔したが、予定より2時間以上早く帰路に向かった。今は葬式業者主導の下簡単になったものだ。なんともあっけないというか寂しいというかおかげというかというところが実感だ。故人を惜しんで親戚の方たちと話をする時間がもう少し欲しかった。変な話だが自分の葬式は夜遅くまで大勢でドンちゃん騒ぎをして欲しいと願う。大勢の人に囲まれながら惜しまれつつあの世に行きたい。そんな人生を今から悔いのないように生きて行きたいと心からそう思う。

|

« 日ハム優勝!! | トップページ | 健康が一番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156212/3869016

この記事へのトラックバック一覧です: お葬式:

« 日ハム優勝!! | トップページ | 健康が一番 »