« 雨の中で | トップページ | 不完全燃焼 »

2006年10月 7日 (土)

心を割って(こころを和って)

二回目の成人式の実行委員に関わりあって二ヶ月あまり。ワイワイガヤガヤやっていけばいいかなっていう感じでいました。会議で好きなことを言わせてもらい子供の頃からのつきあいの連中と話をしていてとても楽しかった。昔の仲間っていいなと改めて感じていた矢先のことでした。しかし会議の内容に不満がある人がいることがわかりました。綻びが広がる予感がしました。修正が必要だと感じました。少しの不満が時間と共に広がり体勢を崩すことがあります。小さいうちに食い止めようと思いました。話の結果心配は私だけの危惧に終わりましたが、不満は会議の席上言って欲しかった。反省の中で自分も不満はなるべく早く解消するよう心がけたいと思いました。こころの底からの話し合いを続けて、心を割って話をしたいと思います。

|

« 雨の中で | トップページ | 不完全燃焼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156212/3725997

この記事へのトラックバック一覧です: 心を割って(こころを和って):

« 雨の中で | トップページ | 不完全燃焼 »