« 最高の日 | トップページ | お葬式 »

2006年10月13日 (金)

日ハム優勝!!

長男の豪がファンの日本ハムファイターズが25年ぶりにパリーグを制した。25年ぶりといえば私が15歳中学生以来のことである。私の記憶が正しければ25年前日ハムは日本シリーズにて巨人と対戦して巨人の江川に対し最後の打者がピッチャーフライを打ってしまった。江川がウイニングボールをグラブに収めながらガッツポーズをしていたのを昨日のように思い出す。私は大の巨人ファンなのでとてもうれしかったが,当時の日ハムは監督が通称大沢親分でオレンジ色のユニホームを着ていた。江夏もいた。あれ以来の優勝だ。ずいぶん昔のことである。我が巨人軍は二年連続Bクラスという偉業を達成してしまい、ファンと公言するのも恥ずかしいが人気・強さも復活を願いながらあと何年我慢すればいいのでしょう。なにはともあれ去年のロッテ今年の日ハムといい久しぶりの優勝は何故かホッとするうれしいニュースである。

|

« 最高の日 | トップページ | お葬式 »

コメント

有馬記念 2010 過去のデータから共通する勝ち馬の法則!!注目馬や穴馬などの最新情報を随時公開!

投稿: 有馬記念 2010 | 2010年12月15日 (水) 23時30分

退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!いろんな異性がいてるから確実に出会えること間違いない!中には芸能人も登録してるって噂だよ

投稿: デコログ | 2011年1月23日 (日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156212/3791682

この記事へのトラックバック一覧です: 日ハム優勝!!:

« 最高の日 | トップページ | お葬式 »